人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃパンとポンム・ド・テール

10月17日

きのうはレッスンに行って、またまたたくさんの新しいパンとお菓子を
教わってきました。


かぼちゃパン

二種類の生地を重ねて、かぼちゃペーストを包み
クープを入れると、中からグリーンの生地がのぞき
何ともかわいいかぼちゃパンに仕上がります。
かぼちゃパンとポンム・ド・テール_c0313357_1957055.jpg


かぼちゃパンとポンム・ド・テール_c0313357_19593635.jpg


カット面は
かぼちゃパンとポンム・ド・テール_c0313357_2003113.jpg

お味もとてもいいパンですが、何よりもこの形、
見ていていとおしくてたまりません!



ポンム・ド・テール

じゃがいも入りのパンと言う意味
生地量の50%もじゃがいもが入っています。
かぼちゃパンとポンム・ド・テール_c0313357_2091288.jpg

砂糖、油脂を全く使わず
じゃがいもの持ってる甘みともちもち感が持ち味で、
食塩が良くきいていて味を引き締めています。


かぼちゃパンとポンム・ド・テール_c0313357_20204182.jpg



もう一つありました

わらび餅です
かぼちゃパンとポンム・ド・テール_c0313357_20225882.jpg



たくさんのパン生地にさわってきましたよ!
楽しい時間でした~♪



そして今日は再びの胚芽クッキー

テニスの練習会に持参するために、
朝一番で取りかかり、焼き上がりがさめて
すぐに出発です!
かぼちゃパンとポンム・ド・テール_c0313357_20361885.jpg


かぼちゃパンとポンム・ド・テール_c0313357_20365049.jpg

胚芽と白ごま入りのサクサク感とヘルシーさが気にいって
頂けました♪

by sugiharuchan | 2014-10-17 20:45 | パン